パセドウ病(パセドー病)
パセドウ病(パセドー病)
トップページパセドウ病(パセドー氏病)のチェックパセドウ病(パセドー氏病)のチェック

パセドウ病(パセドー氏病)のチェック

パセドウ病(パセドー氏病)のチェック

 

パセドウ病(パセドー氏病)は自分でセルフチェックできると言うので、ちょっとチェックしてみてパセドウ病(パセドー氏病)にかかっていないか自己チェックしてみるのもいいかもしれません。


最近疲れやすくないですか?また倦怠感はありませんか?これはパセドウ病(パセドー氏病)の自覚症状の一つだと言われていますよ。また、体重が急に増えたり減ったりしていませんか?急に食欲が出てきて沢山食べるのに、体重が増えないと言うことも症状の中にはあるようです。また、手足が震えたり目の球が飛び出てしまったりというのも、パセドウ病(パセドー氏病)の症状でよくあるものだそうです。


他にパセドウ病(パセドー氏病)のチェック項目を簡単に挙げていきますが、体がかゆくないか?イライラしたり、神経が不安定なことはないか?髪の毛が抜けたり、下痢が続いていないか?体力や筋肉の力が落ちたりしていないか、生理が不順になっていないかなどがあげられます。もしも自分で気になる点があったら病院へ行ってみてもらったほうがいいかもしれませんが症状によってよってはすぐにパセドウ病(パセドー氏病)と診断されずに原因不明と診断されることもあるようです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔